地方ロケシリーズ!

2012年2月29日(水)
『家族八景』も中盤となり、昭和のお家を求めて、一行は東京から外へと出かけております。
第五話は神奈川県・葉山、六話は静岡県・御殿場、七話は茨城県・稲敷にある建物をお借りしました。

どこも遠いので取材班はお留守番。
「地方ロケになった途端、訪ねてくる人がめっきり減って、差し入れが不足してます」とAP オダ女史がぼやいておりました。すんまへん。

ちなみに、七話のロケ地・大日苑は『警部補 矢部謙三』でも使用された場所であります。


遠方で食事情に不自由が続く中、木南さんの敏腕マネージャーY さんが、お昼のお弁当とお菓子を差し入れてくださいました!
天使のようなYさん!
▲PAGE TOP

六話、お歯黒秘話!

2012年2月29日(水)
過剰がモノローグが抱腹絶倒の脚本家・佐藤二朗さんに六話の裏話を伺いました!

「六話のビジュアルアイデア(お歯黒)は僕です。五話までは花や制服や水着……と全部、身につけるものでした。
裸は身につけるものではないけど、体の外側のものという点では同じ。
だから体の内側で何かないかなと思った時に、ちょうど僕が大河ドラマ『平清盛』で貴族役をやっていてお歯黒をしていたんです。
これだ!と思って。
ちなみに豆情報ですが、大河のお歯黒メイクやってくれているスタッフの清水さんは蓮佛美沙子さん版七瀬(『七瀬ふたたび』)のメイクを担当していた方なんですよ。なんとも不思議な御縁です(笑)」
竹村天洲役・矢島健一さんのお歯黒写真。
▲PAGE TOP